ついに解除!

ここ2ヶ月は新型コロナウイルスの感染拡大に伴って保育園は休園、外出自粛、公園遊具封鎖などで、今までの暮らしと180度変わってしまった生活をしてた。

最初は今までは朝晩だけだったご飯の用意が3食になり、かつ息子の離乳食の用意も3食になって、、もー本当きつ!って思った。

特に離乳食は食べないし!わら
何でも食べてくれるなら良いけど、毎回一緒だったり味付けによっては食べんし!

ただここでストレス〜って言って過ごすんじゃなくてチャンスだと思って全部作ることにした!(土日以外)
そしたら料理をすることに対してヤダなぁ〜っていう気持ちがなくなるかなって思った。
 
あとはコロナに感染しないように免疫あげるためもあり自炊を頑張ろうと思った!

2ヶ月たってみて、確かに料理をすることに対する嫌な感情は消えたと思う
メニューを考えるのはやっぱ面倒くさいけど、決めちゃえば作ることにした抵抗ない。

成長できてよかった!

あとは息子に今まで週3で仕事したこともあってあまりずーーっと一緒にいるって時間を作ってあげられなかった。
そこに舞い込んだ2ヶ月の終日一緒。プラス父親も

その時間は息子にとって絶対に良いことだからそれは良かったなって思う

ずーっと一緒はやっぱりしんどいこともあったけど🥴

さぁそんな時間も明日まで!
明日はたーっぷり息子と遊んで、美味しいご飯を食べよう!

日芸能人がSNSで誹謗中傷を受けて亡くなった。
私も誹謗中傷されることが怖い。
でもそんな人に左右されるのは嫌。
確かにえ?って思うことをしてる人や言ってる人もいる。
でもそれは前提として自分が正しいと思っているから。
でもその正しいことっていうのがなんとなくみんなに賛同されることの方が正しいって思ってることが多い。
自分はこういう考えでも、他のたくさんの人がそうじゃない考えに賛同していたら自分の考えは間違っているんだと思うと思う。
結局比較して正しい正しくないって考えがち。
そうじゃなくて自分の中での正義を見つけて良いと思う。
そしてそれを周りに押し付けない
そして周りの意見も受け容れるけど左右されない。
そんな強い人になりたい。