丁寧に生きる

私が産休育休という休憩(というか育児は全く休憩ではないのでこの言い方は間違っているが。。)をもらいいろんな方と接する機会があった。

 

それは自分がお客として接する機会。

今までは仕事でたくさんの方と接してきたがそれはあくまで私が従業員として

 

お客として助産師 医者 ベビーシッター 美容師 保育士 などなど

様々な方と出会い、感じたこと

 

丁寧な人は好感が持てる 信頼感が持てる

ということ

 

好感なんて別に持たれなくてもいいとかそんなことを考えた時期もあった

でも自分はそうかもしれないけど、その接し方で出会った人の気持ちも変えてしまうほど人と会うことは大事なことなんだって知った。

 

素敵な助産師さんに出会えたからこれからの獣医師としての接し方を改めようと考えるきっかけになった

素敵なベビーシッターに出会えたから信頼して自分の息子を預けられると思った

 

全ては人との出会い、接し方によって変わるんだなって思った。

 

丁寧に丁寧に生きよう

人にプラスの力を与える人になろう


これからも力になりたい 出会いたいと思われる人になろう


なんだかイライラする時 なんだか愚痴りたくなるとき


それは感謝が足りなくなってる

感謝し忘れてない?ということを思い出させるためのイライラだよ