2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まーだだよ

予定日4日前。相変わらずなんの変化もなし。 今までは絶対に4月以降に出産したかったが、保育園の費用が3月に産まれた方が1年分浮かせることができるため3月出産でもよいなと思えた。 4月に産めば保育園に入れる可能性が上がるが目黒区ではあまり期待…

口ぐせ、思いぐせ、行動ぐせを変えるだけの密教メソッドで最高の人生を手に入れる

種市さんのこの本を今日は読んでみた。 この3つの癖を自分がなりたい方向性に変えるだけで、自分の人生は変わってくる。 ただこの方法は今読んで「はい、明日から私はなりたい自分になってます~」のような本ではない。 多分明日の私も今日の私とほとんど変…

自分を愛するということ

人の自己肯定感は親からの愛情や幼いころの過ごし方で育まれるといわれている 3歳までにどんな育て方をされたかでその後の自己肯定感、自立などに関わってくる 私は3歳の記憶なんてない でも愛されていなかった記憶もない 少なからず愛されていたと思う で…

イチロー引退

本日をもってイチローが現役生活から退くことが決まった。 イチローの会見にて 「自分の力以上に評価される立場になったことによりそれは苦しい野球になった。楽しかったのは最初の3年。1軍2軍を行ったり来たりして挑戦している立場の時は楽しかった。そ…

アウトプット大全

インプット:アウトプット=3:7 インプットよりもアウトプットを重視していく。 アウトプットの方法は 話す 書く 実行する この3点である。 私は今までそれらを行ったことがなかった。 自分でいいなと思った内容はほかの人に話すこともなかったし このよ…

パッチ アダムス

パッチ アダムスという映画を見たことがあるでしょうか。 死までの期間を延長させるための医療ではなく、残っている生を尊厳あるものに 輝かせるための手助けをする医療を成し遂げた方です。 私は医者ではありませんが動物の医者として医学に従事しているた…

産休は暇すぎる

ただいま妊娠37週。 産休中真っただ中。里帰り出産のため久しぶりに実家に戻ってきているがむしろ実家にいることで暇すぎる。笑 ひとまず産休中にみなさんがしていることを調べてみた。 掃除や映画を見る 夫と出かける ヨガ 出産準備 保育園準備 などなど …

愛犬のしつけ教室、一体どれが正解?

私がいろいろな人の意見を聞いて感じたのは 「正解はトレーナーが決めてくれる」です。 むしろ、その犬の本質をわかっていないトレーナーに大事な愛犬を任せないほうが良いです。 しっかりとしたトレーナーであれば、自分の得意なトレーニング、苦手なトレー…