踏み出す

今日は今までずーっと避けてたSNSの投稿を始めた。
SNSの投稿を避けてたのはどう思われるか怖かったから。

でもそれは相手の課題であって私には関係ないと思えた。
私が死ぬとき少しでも世の中が笑ってる世の中にしたい。
私みたいに自分が前に進むことを他人の視点ばっか考えて前に進まない人を減らしたい。

前に進んでみたらこれから大丈夫かなーとか不安もよぎったりあれもした方が良いかなとか焦りも出たりするけど、喜びも多かった。
 
前に進んだことで今まで自分がずっと憧れてた人のことを憧れというよりかは大好きだなと思える人に想いが変わった気がする。

だっ今の自分は自分を出してて嫌いじゃないから。

昔素敵だなと思う人に憧れの人はいるかと聞いた時、昔はそういう人もいたけど今は特にいない。
もちろん尊敬できる人や大好きな人はいるけど自分がそうなりたいと思わない。

これを聞いた時全然よくわからなかった。
何でなりたいって思わないんだろうって。
自分がずっと避けてたけどやりたかったことをやってわかった。
うん、今の自分好きだなって。 
あぁ私これやりたかったんだなって思うから。

そしてそんな私をいいね!って思ってくれる優しい人がいることを知れたから。

これからも良いなと思ったこと、自分の思いが出たらまた伝えていきたい。いく!