家族会議

今日は夫と初めての会議!

こんなことをする機会はなく、良い機会だからやってみようと思った。

話し合って感じたのは、
夫が私の
・汚くなったらその都度掃除をするのではなくまとめて掃除をする性格であること
・ベタベタすることで愛情を表現するタイプではないこと
に理解をしていてくれたことがとても嬉しかった。

それを知っていなければ私はずっとあーこれ汚れたままだとまたイライラされるとか気にしていたし、ベタベタしなきゃーとか無駄なストレスを感じていた。

もう一度掃除についても確かめ合えた。
掃除の仕方についても。
夫は自分はこれだけやっているということはせず、基本私がやってくれているというスタンスでいてくれる。
それがまずありがたい。

私は愛情表現を信頼してる気持ちで表現するのであってわざんざ触れ合ったりすることで確かめ合うことが苦手。
好きなのは間違いないけどもう触れ合いたいっていうような気持ちは持てない。正直。
そしてそんな私を受け入れてくれているけど、私もそのままではよくないと思った。

仲が良いということをしっかり言葉なり行動で示す癖をつけたほうがよいと思った。

だから今後二人で出掛けるときは手を繋ぐ。
行ってきますのキスをすることを約束した。

やっぱり仕事に行ってくることを応援する気持ちを表現した方が良いよね。

あとは今後の家庭のビジョンの希望も話せたから嬉しい。
しっかり家も買って、しっかり車も買いたい意思を伝えられて良かった😁

私もこれから何したいのか、何をした方が良いのか少しづつ思い描ける気がする。!

頑張ろ(^^)/