産休は暇すぎる

ただいま妊娠37週。

 

産休中真っただ中。里帰り出産のため久しぶりに実家に戻ってきているがむしろ実家にいることで暇すぎる。笑

 

ひとまず産休中にみなさんがしていることを調べてみた。

 

掃除や映画を見る 夫と出かける ヨガ 出産準備 保育園準備 などなど

 

私がやってみたことは

投資信託をはじめる

2ブログを始める

3英語の勉強をする

4保育園のリサーチ

5産後用の服を買いに行く

6料理の勉強をする

7育児の本を読む

8犬のしつけ、行動について学ぶ

 

などだ。

資格を取っている方もいらっしゃったのでそれも考えてみたが、必要ないなと思ってしまった。

獣医師として今後も働いていこうと考えているためそれであれば関係ない資格のために時間を割くよりも獣医師としての知識を身に着けていこうと考えた。

 

しかしここで大きな問題。

資料はすべて家にあり実家にはないということだ。

結局勉強はできず。

 

上記のやることはほぼ終わってしまったためまた今日から暇の日々。

Amazonプライムの映画を見たりしているがもともと映画についてそこまで興味がないということもあり続かない。

 

そうそうマインドフルネスもやってみている

私のように何かしていないと落ちつかないタイプにはただ呼吸に集中してみるのが良いと考えた。

結局今は7分くらいしか続いていないが、、

 

あとは読書

ここでもAmazonの力を借りる。

Amazonのunlimited bookを1か月契約し気になった本を読みまくる。

 

それでだいたい一日が終わる。

 

あとは新聞も音読してみている

 

でもやっぱり仕事をしている人と違って誰かの役に立っているという達成感を何も感じない

だからか心があまり満たされない。

 

あとは会話も減るためぽけーってしてくる

 

ただこういう生活を体験すると仕事をする意味、仕事の価値、周りの人間への大切さが感じ取れる

 

だから悪くないなと思う

 

さぁ明日からまた何をするかなー

ひとまず新聞を読むことにする