ひたすら歩く

妊娠40週4日目

まだ出産の兆候なし。

 

ひたすら歩くのみ

 

ありがたいことに夏ではないので比較的歩きやすい気候。

しかし風が強い。とてつもなく。

それが私の気持ちを折ろうとしている。

 

でも家でできることは少ない。

階段の上り下り

スクワット

それだけで10分もたせるのがやっと。

やはり外に散歩して時間を稼ぐのが一番

 

早く出産したい気持ちが強いがそれが赤ちゃんにストレスになってしまってる可能性もある

 

母親の心の変化は子供に伝わりやすい

これから出産してからもそうだと思う

出産後のほうがストレスは強いと思う

いかにそういう時にリラックスできるか

気にせずに生きれるか

 

もともとそんな自分になりたかった

だから子育てはとても良い機会だと思っている

もっと高みの自分を目指して頑張りたい

 

さぁああてまた歩くかな