アウトプット大全

インプット:アウトプット=3:7

 

インプットよりもアウトプットを重視していく。

アウトプットの方法は

話す 書く 実行する

 

この3点である。

 

私は今までそれらを行ったことがなかった。

自分でいいなと思った内容はほかの人に話すこともなかったし

このようにブログなどで書いたりやノートに書いたこともない。

 

でもそれをしているとどうなったかというと。。。

 

忘れる

 

その時はよいなとも思い頑張ったり、良い気分になったりするが時間が過ぎる間に

それも忘れていき結局定着しない

 

気が付いたら似たような本をまた読んでいたりする

 

この本を読んでみてまずはノートに書きこんでみた。

 

それでも忘れてしまう

 

ブログをはじめてみてまだ日がたっていないが、人に伝えるように書くこと

わかりやすく伝えること 本の詳細をうまく書けない

 

伝える技術をもっと磨きたい