この1週間

5/9から体調を崩しそこから次の日は39.3度の熱が出た。

絶対効かないと思っていた薬も容量をかなり増やしたため効いてくれた

おかげで熱も下がり徐々に体調も回復

 

そのあと日曜はお宮参りに会食。

その疲れもピークということもあり些細なことでアキと喧嘩

最悪な状況だった

 

次の日もそれをひきずり夜に言いたいことは伝えてっていうことは話した

勝手にこっちの気持ちを解釈して勝手にキレられても困る

どんな気持ちなのか伝えろってことを話した

 

結局仲直りした終わりではなかったが最高に睡眠をその日とれたことによって

次の日機嫌が完ぺきに直った 私の

やっぱり休息って大事

 

それいこうは体調も回復し無理なく授乳をして過ごすことでストレスは無くなった

 

いろんなことを経験してそして今時間が少しある中で自分との会話も増え考えて思ったのは

 

「素敵な人になりたい」ということ

外見的な意味ではなく

私は今まで外見ばかりに囚われていた

人よりも外見を気にし比較しそこの努力を費やした

それが悪かったとは思わない

結局あきと結婚できたのもそのおかげだし

でも今はより素敵な人になって人生を歩みたいと思った

 

結婚して出産して、、それでも不安や不平は無くならない

もちろんきっと結婚してなかったらそれに対する不安や不平は止まらないだろう

 

そう思うと人生不満ばっかで今後過ごすのかって思った

どんな状況も不満の部分は絶対にある

それをどれだけ楽しむか感謝できるかが大事だなって思った

そしてどんな状況も楽しみながら感謝しながら過ごしたいと思った

 

良い時のことばかり考えず。

そんな素敵な女性を目指して生きていきたい

まずは所作からだと思う

靴をそろえるとか、歩き方とか

そういう些細な行動から始めていきたい