愛される人になる

今までいろんな本を読んで他人に無理に愛される必要なんてないと思ってた

自分の生きたいように生きてそれで良いじゃないかって思ってた

でもそうではない気がするって今は思う

もちろん愛してもらうために媚を売る必要なんてサラサラない

 

でも愛されなくてよいからって冷たい態度をとる意味もない

 

たまたま出会った人にこんな人になりたいなって思われるような人になれればよいなって思う

 

今までの癖もあるからそう簡単にはそれはできない

でも治す必要がある

それは笑顔を忘れないこと

 

どんな少しの時間でも出会った人に笑顔で接する癖をつけていきたい

それだけでその人に元気をあげられる気がする