日進月歩

昨日はまだ授乳がうまくいかない状況だった

そこから自分の中で考えて改良してなんと!!!!

しっかり吸ってくれるようになった!!♡

 

でも時間が5分も持たないことが多い。

すごくおなかすいてるのかな?ってときは結構頑張ってくれるけど

嫌がったりも出てくる

 

姿勢というか吸いずらいから嫌がってるのはわかってきた

でもそれで四苦ハ苦してると疲れてほとんど吸わずに寝てしまう

 

左乳の苦手感が強い

左乳のほうがおっぱいのでもよくないし

でも右乳に偏りすぎもよくないから頑張って飲ませる

 

あとは授乳の際にお雛巻きしないと飲ませられないからそれも大変なことの一つ

ここで寝てるからお雛巻きを解除すると泣いたときにため息が出てしまう

結局自分の面倒くさがりなだけなんだけど

あとはお雛巻きしてると排尿排便の確認もできない

愚痴ばっか言っててもしょうがないか、、

 

本日の改善点

・20分は授乳で頑張る もし途中で寝てしまってもお雛巻きをとかずに起きるのを待つ

起きたら再度授乳 計20分飲ませてからお雛巻き解除

そのあと泣いたらミルクに頼る

それでも泣いたら再度お雛巻きで授乳

 

まずは授乳の力をつける

きっと授乳の吸引力がまだできてなくて疲れちゃう

ミルクが簡単すぎるから湊斗もそっちを選んじゃう

でもミルクも哺乳瓶変えたからそこも頑張れるはず!

 

それも頑張ってみてそれでもダメなら水曜日にえくぼ助産院に行ってみよう