子供

最近は夫とよくケンカというか不満が出る。

そういう時感謝が足りないっていうサインらしい。
そんなことを知っていても苛つく。

でもそれは私がやってるだろって気持ちだからってわかってる。

そして私がそんな考えだとあっちも同じようにやってるだろってことを考えてる。

そんなんじゃ上手くいかないよね。

私の考えが正しい、正解ってわけじゃない。
相手をコントロールしようとしない。
相手が過ごしやすいようにすることが私も過ごしやすくなることになる。

子供と過ごすことが=ストレスと考えてるから、夫に不満が出る。


この子は少なからず私に今後の楽しみを与えてくれる宝物。
それを感謝して過ごすようにしよう。

怒りが生まれても風が吹き飛ばして、流してくれるから大丈夫。