日々の成長 日々の感謝

生後44日目にしてついに乳頭保護器を外せました!!!

 

これは私の中でとてもすごいこと!

外せたことは何回かあるけど結局また保護器をつけなきゃならなかった

でも今回は本当に外せた!

 

嬉しい。しっかり直接おっぱいを吸ってもらえてる 当たり前のことが本当にうれしい!

このおかげできっと母乳はますます増えて完全母乳にできると思う

もちろん夜のミルクは続けて哺乳瓶の感覚を忘れさせないようにはするけども!

 

ようやく一般の家庭と同じラインに立てた気がする。

でもこれは信じて続けてきた結果 諦めずに続けてきた結果

辛くて泣いたことも多かったけど、頑張ってきた結果

すぐに結果は出なかったけど、やり続けたことに意味がある

それを今回は身をもって知れた

本当にお勝った

そして人としても成長できるきっかけをもらったと思う

 

日々の出来事に感謝して

結局うまくいかないことも辛いこともこうやって報われる日が来るんだから愚痴とか

言ってるよりも日々のできごとに当たり前のことに感謝して生きていきたい

周りで支えてくれる人に 傍にいてくれる人を裏切らず、むしろ支えていく強さを持ちたい

 

主人公をよく見る

よく見て、そんな人を目指す

すぐにはできないけど日々の積み重ねでいつかそんな自分になってることを信じていこう。